2014年3月6日木曜日

XcodeでMissing fileというワーニングが出る

こんなやつです。

これはバージョン管理システムとの不整合で発生するのですが、
なんとも気持ちが悪い。

実際に、このワーニングが出たまま、アプリをAppStoreに申請しちゃってもなんの問題もないし、エラーの原因になる事も無いのですが、ワーニングが出ているだけで精神衛生上よくない。(私は)

なので、消します。

まず、ワーニングをクリックするとコピー出来ます。
これをコピーすると以下の様な文字列がとれます。
file:///Users/take/Desktop/Workspace/プロジェクト名/TableSummaryView.m: warning: Missing file: /Users/take/Desktop/Workspace/プロジェクト名/TableSummaryView.m is missing from working copy
これの前半の
file:///Users/take/Desktop/Workspace/プロジェクト名/TableSummaryView.m
の部分が必要になります。

この文字列の前にsvn rm をつけます。
あとfile://をとります。
svn rm /Users/take/Desktop/Workspace/プロジェクト名/TableSummaryView.m
これをターミナルに貼付けて実行!


これでok

ちょっと伏せ字が多くてすいません。


0 件のコメント:

コメントを投稿